忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

痛風は一度でもなると

初めて痛風にかかった、という人は痛風がどれだけ怖い病気なのかはわかりません。
しかし、病院で診察を受ければ、言われるかもしれませんが、痛風は痛みが治まったとしても、その後、痛風発作として、また痛みが襲ってくるのです。そして、痛い部位が増えていくということも言われています。
痛風の原因は尿酸値に関係。この尿酸値の上昇は不摂生な食事、食べ過ぎや飲み過ぎ、運動不足なんかでも起こるものです。またストレスを多く抱えた人なども発症しやすいのです。
そして、スポーツ選手なんかは全然運動不足ではないのに痛風にかかる人が多いと言われています。これは、激しい運動で新陳代謝が活発になり、尿酸値を上げてしまいます。
そこで運動不足の人は、「運動ダメじゃん」と思うかもしれませんが、運動も激しくない適度な運動をすれば、尿酸値も上昇することはないと覚えておきましょう。
痛風にかかった人、怪しい人、この尿酸値が気になった人は正確な数値を病院でしっかり診てもらった方が安心すると思います。痛風の初期症状を感じたら見るサイトも役に立つでしょう。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R